キャバクラで働く女性達は、華やかなドレスを身に纏っています。自分をより魅力的に見せるために欠かせないアイテムになります。そのため女性らしさをアピールするデザインが多く、一般的なパーティードレスに比べると露出度も高めです。
キャバクラは男性がお酒や女性とのお喋りを楽しむ場所なので、非日常をいかに演出できるかが大切になります。そのためキャバクラでは、ラグジュアリーな雰囲気に似合うゴージャスな装いをする必要があります。ドレスの色は派手目な色合いが多く、暗い照明に映える色が好まれています。
キャバクラで着用されているドレスには、ミニドレスとロングドレスがあります。ミニドレスは丈が短いドレスで、様々なデザインが豊富に揃っています。可愛らしいデザインもありますし、ボディラインが強調されているセクシーなデザインもあります。ショールなどの小物で、雰囲気を変えられるのも魅力です。また、ウエストのくびれが強調されるので女性らしさをアピールすることもできますし、脚を長く見せる効果もあります。
ロングドレスは、その名の通り丈が長いドレスになります。大人っぽい色気を感じさせるには、ロングドレスが最適です。年齢が少し上でもしっくりくるデザインが多く、シックな雰囲気も演出できます。レースが使われていたり、ビジューがあしらわれているものもあります。また、ロングドレスの中には、腰や膝のあたりまでピッタリとフィットして裾が広がっているマーメイドドレスも人気です。人魚のようなスタイルなのでマーメイドと呼ばれており、ボディラインが強調されるデザインになります。ロングドレスは脚が長く見えますが、背が低い女性だと着るのが難しいこともあります。